自分の星の光を見つける

彩星さなえの星とメッセージブログ

比べず、競わず、わたしはわたしでありたい。

f:id:heartnavigator:20180915174405j:plain

 

 

 気づいたら、少し間が空いてしまいました。

今日から3連休の方も多いと思います。どこかお出かけをしているのでしょうか。

 

 さて、星たちの動き。11日に火星が水瓶座へ。

 

 比べず、競わず、わたしはわたしでありたい。

 

 周りと比べることよりも、競うことよりも、自分の個性が大事。勝ち負けなんて関係なく、自分の個性を大切にすることに、エネルギーを注ぎたいところ。周りに何を言われようとも。

 

 それには、周りに自分を見せるなら、どんな自分を見てもらいたいか。また、どんな自分を見せたいかを考えてみたい。そして、既に自分が持っているものを、宝物と思えているかも大事ですね。

 

 そんな中、最近ツイッターにこんなことを書きました。

 

 歳を重ねるごとに、柔らかくなりたい。 心も表情も、物事を見る眼差しも。

そして、そこにいるだけで、優しい、柔らかな雰囲気を 周りに放つ人でありたい。

 

 無意識にこんな自分でありたいと同時に、こんな自分を見てもらいたいと思っていました。偶然でしょうか。

 

f:id:heartnavigator:20180915174234j:plain

 

 写真は、昨日自分のために買ったダリアのお花です。

普段あまり選ばない、オレンジ・イエロー系なハッピーカラー。

グラデーションが本当、美しい。

 

 ダリアのお花は、一輪でも周りを華やかにさせてくれます。

ダリアのような華やかさはないけれど、優しく柔らかい雰囲気を、周りに放てたらと思っています。

 

 あなたは、どんな自分を周りの人たちに、見せたいですか。

 

 今日は少し肌寒いので、温かくしてお過ごしくださいね。

明日も、深呼吸忘れずに。それでは、また。

 

 

 

 ★彩星さなえの星読み対面セッションはこちらになります。

 

    ★Twitterこちらになります。お気軽にフォローしてくださいね。