心を紡ぐ言葉たち

彩星さなえのメッセージブログ

2017年も今日で終わり。2018年も笑顔で。

f:id:heartnavigator:20171231131839j:plain

 

 

 今日で2017年が終わる。年々、1年が早く過ぎていく。

1年が終わる度に、あれもしておけばよかったかな、と思うことがある。「今を大切に生きていく」ことの大切さをしみじみ痛感する。

 

 年末をどう過ごしているか、どんな思いで過ごしているかは人それぞれ。

 

 いつもと変わりなく過ごしている人。

 とっても気持ちよく、ハッピーな気分の人。

 今年1年を振り返って、しみじみ感を味わっている人。

 仕事で忙しく、年末感なんて味わえてない人。

 悩みごと、考えごとで元気がない人。

 

 きっとそれぞれですね。

でも、どんな状況であっても、明日になると、新しい年が始まります。時は進んでいます。待ってくれません。

 

 新しい年もこれからも、良いことばかりでなく、大変なことだってあると思います。だけど、前に進むという姿勢はもっていたい。自分の前に壁が立ちはだかっても、たくましく、強い姿勢で向かっていける自分でいたい。

 

 でも、力は入れ過ぎないように。柔らかい自分でもいられるように。

 

 2017年に感謝です。2018年も、笑顔でいられますように。

 

 そして、2018年も頑張り屋さんの未来に、星の光を沢山輝かせます。

 

 あまり更新できなかったこのブログを、いつも読んで下さった方々ありがとうございます。来年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

  彩星さなえ

 

 

  ◆年末年始のお知らせはこちらです。

 

  ◆2018年1月27日(土)・星と色のランチ会のお申し込みは、受付中です。

   詳細はこちらです。

 

  

  ★2018年の星の流れを知って、心地よいあなたへ。

     彩星さなえの星読み対面セッション

 

  ★遠方の人、お気軽に2018年の星の流れを知りたい方はこちらへ。

    【メールでお届け】星のミニメッセージ