頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのメッセージブログ

火星が蟹座へ。怒りを内に溜め込みやすいとき。発散させて。

f:id:heartnavigator:20170605182431j:plain

 

 

 先日もちらっと書きましたが、今週は、3天体が移動します。天体が星座の境目を超すとき(これをイングレスと呼びます)は、性質ががらっと変わり、もっとも勢いが強いとき。

 

 そして、今日は火星が蟹座へ。

 

 火星は蟹座だとちょっと居心地が良くないのです。火星のエネルギーがうまく発揮できません。火星は、欲しいものは自分で掴みにいこう。と覚悟をし、戦う天体。

 

 本来なら、外へ向かって放つ力ですが、イライラ、怒り、ストレスなどを内側に溜め込みやすいとき。また、その怒りが周りの人によくない方向で向けられたら、突然怒ったり、知らずに誰かを傷つけてしまったり、トラブルになる可能性も。

 

 身体を動かしたり、誰かに話を聴いてもらったり、内側にあるものを止まったままにしないで、発散させることがとても大切。

 

 みんなと一緒を求めやすいとき。みんなそれぞれ違っていていい、好みはみんなそれぞれ。と思うことで心がすっと楽になりそう。1人静かにゆったりできる時間を作って、わたしらしくいられる場所、わたしが心地よいと思うことに耳を傾ける。そうすると、火星のエネルギーを良い方向へうまく使うことができます。

 

 蟹の甲羅は、自分自身を守るもの。居心地のよいところにずっといたいけど、今の甲羅から出て、新しい甲羅になる勇気も必要。わたしらしさをもっと周りに知ってもらうために。

 

 火星・蟹座は、7月20日まで滞在しています。

 

 

  

 彩星さなえ*心理占星術サイト

 

★今年後半をどう過ごすか、あなたの星に聞いてみませんか。

    彩星さなえの星読み対面セッション

 

★星のメッセージを受け取って、軽やかな日々を送りませんか。

   【メールでお届け】星のミニメッセージ