頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのメッセージブログ

こちらの本を読んで改めて分かった、わたしのテーマ

f:id:heartnavigator:20170406170607j:plain

 

   フェイスブックでは、ちらっと書きましたが。新聞に載っていて、面白そうと思い、すぐに買いに行き、読み終えたところです。

 

  電車の中で読んでいたら、吹き出しそうになるし、カフェでは肩を震わせて笑ってしまい、声を出さないよう必死になったくらい面白かったこちらの本。

 

  でも、後半はちょっと哲学っぽい内容で、大きくうなずきながら読んでいました。すっかりこの方の本、文章にはまってしまって、既に次に買う本は決まっているわたしです(笑)

 

  そして、この本を読んで思ったこと。

 

  この本のテーマは「つまらない日常をいかに楽しく生きるか」なんですね。このテーマに惹かれて購入したというのもあります。

 

  そもそも、毎日がドラマのような日々なんてないわけで、何気ない日常を、楽しい日常にするのも、努力や工夫が必要なんですよね。過ごし方も、生き方も自分次第に繋がってきますね。

 

  もちろん、何気ない日常でもいいのです。でも、この本のようにいかに楽しく生きるか、意識して努力をすることで、人生が変わってくる。どうせ生きるなら、って改めて思うのです。

 

  そんな中、わたしが以前書いた記事の中に

 

  困ったときにだけでなく、普段何気なく過ごしていても、星の言葉を聞く事で、自分の心と向き合うきっかけを作ってくれるのも事実。何ともない日常を、さらに豊かに明るく、時に活動的にしてくれる。

 

 迷ったときだけ使うのではなく、日々の心のセルフケアとして使ってもらえたらと前から思っている。日常の過ごし方みたいな感じです。【頑張り屋さんの日常にも、星の光を】になりますかね(笑)

 

 と書いたことを思い出したのです。本当とてもおこがましいけど、わたしもこの本のテーマに近いことを伝えたいんだ、と改めて気づいたのです。星と繋げても、繋げなくても、どちらにしても、日常の過ごし方、そして生き方みたいな感じです。ざっくり表すと。その結果が、コンセプトである「頑張り屋さんの未来に、星の光を」になる。

 

  実は今、星とは全然関係ないのですが、とあるサイトで「わたしの暮らしや生き方」みたいなことを投稿しています。気づいたら、こちらも「日常のくらしかた」みたいな感じですね(笑)

 

  こちらの本を読んで、改めて分かったわたしのテーマ。この本に感謝です。そして、次の本を読むのもとても楽しみです。

 

 

 

  

  

  彩星さなえ*心理占星術サイト

  

 

 ★なりたい自分と自分らしい動き方を知って、新しいスタート切りませんか。

   彩星さなえの星読みセッション

 

 ★お時間のない方は、こちらがおススメです。

   【メールでお届け】星のミニメッセージ