読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みと心のブログ

2017年2月のおおまかな星の流れ

太陽からのメッセージ 星からのメッセージ

f:id:heartnavigator:20170201160828j:plain

 

 今日から2月。春の気配を感じますね。どんな1か月にしましょう。

2月のおおまかな星の流れをお伝えします。この1か月をどう過ごすか、参考にしてくださいね。

 

 ★4日、金星が魚座から牡羊座へ。

  この日から金星は一度魚座に戻りながら、6月初旬まで牡羊座に長期滞在。行動・戦いを表す火星と、喜びを表す金星が、同じ部屋に。動いたこと、戦ったことで、得られた喜び、満足感。自分に自信がもて、堂々と自己主張することが出来そう。

 

 ★6日に、木星は逆行開始。

   6月上旬まで逆行。誰かとの関係をあたためる、もしくは見直す必要性も。

 

 ★7日、水星は山羊座から水瓶座へ。

   決まりごとがあったから、言えなかったことも、自由に自分の声を発言したい感じ。いつもは関わらない人たちとの交流から、何かヒントが得られそう。

 

 ★11日は獅子座の満月&月食

   日本では見られない月食。月全体が半影に入る、半影皆既月食と言われる珍しい月食だそう。土星の応援もあって、自分が表現したいことが、はっきりとする満月。

 

 ★18日に、太陽は魚座へ。

   流れに身を任せたくなる魚座の季節。でも、この日からの1カ月は、次の新しく始まるサイクルの準備をしましょう。きちんと境界線を引き、1人になって、心の声を聴く時間をきちんともつことが大切。必要でないものに、はっきりと、ノーと言えるかもポイント。

 

 ★26日は、魚座新月&日食。

   アフリカで金環日食。日本では見られません。2017年が本格的に始まる気配。新月は、理想や夢を表す海王星とほぼ同じ位置。はっきりとなりたい自分をイメージして。

 

  3月20日は、新しい1年の始まり。(占星術のお正月と捉えます。)過去と今を見つめながら、新しい1年の未来の自分をイメージする2月になりそう。

 

  わたしも来月企画しているものを、ちらほらイメージしているところ。(定期的に行っているあれです。)皆さまが楽しんでいる雰囲気をイメージして、1人でワクワクしています。詳細は決まり次第、お知らせさせていただきますね。

 

 

 

  彩星さなえ*心理占星術サイト

 

 ★心のモヤモヤを一緒に、解決していきましょう。

   彩星さなえの星読みセッション

 

 ★星から見た自分の状況を、お気軽に受け取りたい方はこちらをどうぞ。

   【メールでお届け】星のミニメッセージ