読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのブログ

自分の頭で考え、心で感じたことを大切に

f:id:heartnavigator:20161218205034j:plain

 

 

 先日の、12月後半のおおまかな星の流れ、でも、書きましたが、今日から、1月7日まで水星が逆行します。

 

 冥王星が滞在する部屋で、水星が逆行するので、解決したと思われる問題が、浮上するかも。自分の目標、これからやろうとしていることを、再確認してみるといいと思う。逆行時は、見直しなどに向いています。

 

 と、星読みの記事を書いておきながらなんですが、わたし自身は、どちらかと言うと、そんなにがっつり星の流れを気にし過ぎていない人。

 

 大切にすべきことは、自分の頭で考えること、自分の心で感じたこと、だと思っています。星に頼り過ぎない。星に頼ってしまうと、自分で考えること、感じることをしなくなってしまうかもしれないから。

 

 星の流れを参考にしてもいいけど、最終的には自分で考えたこと、決めたことだよね。決めるのは自分。迷ったとき、決めるためのきっかけの一つに、星の言葉を聞くのはいいと思うけれど。

 

 だから、水星逆行時に、どうしてもやってみたいことがあるのに、行動を控えてしまうのではなく、自分のタイミングで、やりたいならやるべし。

 

 それと、わたしは過去を振り返ると、偶然なのか、水星逆行時に新しいメニューの発表をしていることが多いのだ。(実はそれに近いことを予定しているのだ)不思議だよね。

 

 ここだ、と思ったときが、その人のタイミングですから、大切にね。

 

 

 

  

   彩星さなえ*心理占星術サイト

 

 ★来年はどんな年になる?あなたの来年を知りたい方はこちらをどうぞ。

   彩星さなえの星読みセッション

 

 ★星から見た自分の状況を、お気軽に受け取りたい方はこちらをどうぞ。

   【メールでお届け】星のミニメッセージ