頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのメッセージブログ

31日の蠍座・新月はブラックムーン

f:id:heartnavigator:20161027192454j:plain

 

 

   31日は、蠍座の新月

  今月は1日も新月だったけど、ひと月に2回新月が起こる現象を「ブラックムーン」と呼ぶそう。(ちなみに、満月がひと月に2回起こる現象は「ブルームーン」)

ブラックムーン、名前だけだと、少しイメージが悪い感じがするな(笑)

 

  そもそも、ブラック=黒は、光を吸収する色。自分の奥底、深層心理まで光が当たっているイメージがある。書き方を変えれば、隠しているものも見えてしまう、見たくないものも見えてしまう。なんだか蠍座のイメージと似ているね。

 

  やっぱり蠍座は、変容と言われているサインだから、怖さで隠れてしまっている、底力を表に出して、自分の強さを感じて欲しい。

 

  真面目なあなたは、自分にはそんな力がないと思っているかもしれないね。力はあるのに、やっていないだけだと思うよ。

 

  この新月は、水星とも重なっている。にせものや作りものではない、本物になる、と決意して、その決意を周りに伝えるべき。

 

  魚座海王星も、月・水星と調和の関係。自分の見たくないものと向き合ったとき、理想の自分に近づくことができるのだと思う。

 

  私も早くも新月モードに入っていて、決めたことをきちんと伝えたよ。自分を大きくしていくためにね。

 

  ブラックムーンは、2~3年に一度起こるらしい珍しい現象。特別な新月だから、いつもは意識しない人も、意識してみてね。

 

  

 彩星さなえ*心理占星術サイト

 

 ★満月・新月メッセージもお伝えします。

   【メールでお届け】星のミニメッセージ

 

 

 ★10月29日 ミニ星読み付き・星のお茶会 満席になりました!

  ~ラストスパートをかけて、今年中に一つだけ願いを叶える~

 

  今後定期的に開催する予定です。ピンときましたら、お申し込みくださいね。