読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのブログ

2016/6/6~6/12の星言葉☆心地よさから少し離れてみて、違うものを取り入れてみる

f:id:heartnavigator:20160605104046j:plain

 

  今日は少し気温が下がりましたね。梅雨を少し感じる季節。梅雨になったら、ジメジメとした日が続くので、体調にも気を付けたい所。自分が爽やかになるアイテムを身に付けて、フレッシュに参りましょう。ちなみに、私はペパーミントの香りを愛用していますよ。

 

 さて、今週の星言葉です。

 

 ★2016/6/6~6/12の星言葉

 

  これを書いている今は、柔軟宮のグランドクロスと双子座・新月の日。

  (参考記事:2016/5/30~6/5の星言葉☆大きな変化と新しい始まりの予感

 

  心が揺れ動いて、自分自身が定まらない感じの人もいるかと思います。揺れたくない、動きたくないと思う人程、自分の感覚が分からなくなるのかもしれません。

 

  でも、今までと違う物を入れるには、器も新しくしないといけない。

 

 新しい器にするには、どのような大きさで、どのような形の器が必要か。揺れ動く中で、自分を客観的に冷静に見る力が大切になってくる。そうやって新しく変わっていく。調整していく。その変わっていく事が、新しい自分の始まりなのかもしれないですね。

 

 話が前に戻ってしまいましたが、そんな中、今週は水星と火星が対立の角度。

火星・蠍座は、5月27日から逆行していて、1~2月に置いてきたものを再び取りに行ったり、その時の感情が再燃したり、落ち着かない状態。

水星・牡牛座は、自分が実際に感じた、好き・嫌いを大切にし、それを優先させる。

 

 自分が本当に欲しているものと、今の自分の世界観との葛藤。

 

 自分が心の奥で欲しいと思っているものに触れ、それを表に出す為には、自分のお気に入りの世界を大きく広げる必要がある。お気に入りの世界は楽しくて、心地よいけれど、それだけでは、本当は物足りなさをどこかで感じていて、それが葛藤の原因の可能性も。

 

 物足りなさを埋めるには、心地よいものから少しだけ離れてみて、違うものを取り入れる勇気が必要なのかもしれない。

 

 9日から、太陽と金星に天王星が刺激を与えます。周りの人から「はい。これどうぞ」と自分の価値感に変化が起きるようなものを渡されるかも。受け取った時はこれ?と思っても、直感でピンときたものがあったら迷わず受け取って。

 

 その周りの人は、会社だったら、違う部署の人や、席が離れている人だったり、普段あまり関わらない、意外な人から渡される可能性も。フットワーク軽くがポイントですよ。

 

 今週の星言葉が、お守りとなりますように。

 

 

  彩星さなえ*心理占星術ホームページ