読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのブログ

2016/5/30~6/5の星言葉☆大きな変化と新しい始まりの予感

f:id:heartnavigator:20160529152733j:plain

 

 

 あと2日で5月も終わり、6月になります。

今年も半年経ってしまって、あっという間ですね。本当に早すぎます。

 

 さて、今週の星言葉です。今週はちょっと長めかも。

 

 ★2016/5/30~6/5の星言葉

 

 今、天空では柔軟宮のグランドクロスが出来上がりつつあります。

※柔軟宮=双子座・太陽、乙女座・木星、射手座・土星魚座海王星の4つの天体が十字架の形になります。(正方形でもあります)

 

 ピークは6月4日~5日です。

 

 柔軟宮のグランドクロスの時は、周りから刺激を受け過ぎて、自分の考えがぐるぐると、分からなくなる。不安になったり、あっちこっちと迷ったり、振り回される感じ。早くに影響を受けている人は、既にぐるぐるしているかも。

 

 そもそも柔軟宮は、変化に臨機応変に対応できるサイン達。強すぎると、変わり過ぎて決断力や持続力に欠けてしまいます。

 

 実際私もここの所、自分の考えが全然まとまらなかったり、自分ではなく、人の心に反応し過ぎて、心が乱れたり。そのせいで身動きがとれなくて、不安を感じた部分も。

 考えれば考えるほど、混乱して分からなってしまい、疲れたので、どうにでもなれーと、どーんと不安を手放してみたのです。そうしたら、心が楽になったせいか、考えをまとめる為の必要なものが向こうからやってくるようになりました。それでも少し不安を感じていたりします(笑)

 

 こだわりを持たないこと。変化が来たら受け止める勇気を持つこと。

 

 これが柔軟宮のグランドクロスを過ごす時期に、必要な事だと私は思います。

 

 そして、柔軟宮のグランドクロスの一角の天体で、5日に新月が起こります。双子座の新月です。金星も重なっています。グランドクロス新月のダブル影響。

 

 自分自身が価値あると思うものが見つかる。

 それを育むことが、新しい自分への始まりになる。

 

 価値があるものは、自分にとっての大切なもの。物ではなく、時間、才能、場所、人などです。それを大事に育てる事が、新たな自分の始まり、そんな感じが私はしますね。

 

 変わることは、楽な事ではないし、変わりたくないと思う人もいるかもしれません。また、何も起きない人もいると思います。ただ変化が起きるかもしれないと、聞いているのと聞いていないのとでは、心の持ちようが違いますね。

 

 変化の後には、ひと周り大きくなった自分がいる事、新しい景色が見える事を信じて、変化を受け止めましょう。でも、どんな変化が起きるのかな~と、ビクビクしないでくださいね。それと、考え過ぎないように。大丈夫。星たちは、応援していますよ。

 

 今週の星言葉が、お守りとなりますように。

 

 

 

 

  彩星さなえ*心理占星術ホームページ