読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのブログ

明日は射手座の新月☆無理なく進んでいける自分をイメージしてみる

f:id:heartnavigator:20151210173054j:plain

 

 寒い日が続いていますが、風邪など引かれていないでしょうか。私は少し風邪を引いてしまいました。乾燥もしていて、インフルエンザなどにもかかりやすいですから、気を付けましょうね。

 

 さて久しぶりの月言葉です。明日は新月。19時29分射手座で起こります。

 

 射手座は理想を掲げるサインです。何になるか、どういう自分になりたいか、希望に溢れています。自分の理想に向かって矢を放つイメージでしょうか。だから、理想に向かって100%頑張ってしまう所も。100%全力で頑張る事は素晴らしいですが、それだと持続力に欠けてしまいますね。

 

 同じ射手座には土星が滞在しています。土星は現実を教えてくれる天体。自分のエネルギーを6割ぐらいに落として、常に同じペースで長く続けれられる事を教えてくれます。いつも全力で頑張ってしまう人は、物足りなさを感じてしまうかもしれません。

 

 そんな射手座での新月。私がイメージした事は

 

 無理なく進んでいける自分をイメージしてみる

 

 夢や理想を叶えるには、すぐには結果は出ないから、長く続ける事が必要ですね。毎日同じペースで長く続ける為には、ある程度絞らないといけないので、いらないものを手放す必要があるかもしれません。広げたものをたたんでコンパクトにする感じでしょうか。

 

 焦らずにコツコツと夢や理想に向かって進んでいく

 

 そんな私も、ここ数週間思う所ありまして、ヘッダーのデザインを変え、肩書きを以前使用していた「心の案内人」に戻す予定です。(既に変更してますが)ブログタイトルも変える予定です。

 

 今まで無理をしていたわけではありませんが、心のどこかで少し違和感を感じ初めてきたのは事実で、「心の案内人」に変えた自分をイメージしたら、とても心地よかったのです。これも新月の関係なのかしら(笑)また追々お伝えしていきますね。

 

 

 心の案内人*彩星早苗ホームページ