頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのメッセージブログ

苦手なものを克服して成長する

f:id:heartnavigator:20150910180551j:plain

 

 このブログは「土星 ○○」でアクセルする人が多いみたいです。皆さん、土星に興味があるのかしら。

 

 土星は、現実ときちんと向き合う天体です。それは、その人の苦手なもの、嫌な事などと繋がります。そしてその土星が配置されているハウス(部屋)は、苦手意識が強い環境となるわけです。

 

 苦手な事や嫌な事を少しずつ、時間をかけながら克服していく。そうやって大人になっていく。でも嫌な事って、出来たらやりたくないと思ってしまいますよね。言い訳を作って逃げている事も。でも、苦手な事ってそれを乗り越えるようになっている感じがするのです。乗り越えるものを乗り越えないと、いつも同じ所でつまずく。無事避けられたかなと思っても、違う形で訪れる。

 

 いつかは土星を克服するように人生はなっている

 

 そんな感じがします。克服するには、痛みや恐怖も伴います。簡単に克服する事は出来ませんが、乗り越えたら成長している自分と同時に、人生が広がっていくのだと思っています。

 

 そして、不調な時期は自分の苦手なものを克服する時期でもあるのですね。

 参考記事:不調の時は、成長する為に修正する時

 

 私もここ数日、言い訳作って逃げそうになっていました。今も逃げたいくらい辛いですが、逃げずにきちんと自分と向き合ってみようと思っています。

 いつも同じ所でつまずいていたら、それはもしかしたら克服すべきものなのかもしれませんよ。

 

 そして、自分の天体を知る事は、自分の成長に繋がります。心理占星術で、まず自分の事を知ってみませんか。

 

 

  彩星早苗*心理占星術ホームページ