読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのブログ

不調の時は、成長する為に修正する時

 

f:id:heartnavigator:20150213215809j:plain

 

 人生は山あり、谷ありとよく言われます。

 私が思う占星術視点からの、山あり谷あり。つまり調子が良い時、不調の時。

 

 調子が良い時は、自分の良い所が活かされ、発揮出来ている時

 不調の時は、成長する為に修正する時

 

 こんな感じでしょうか。ちょっと良く捉えすぎじゃない?と言う声も聞こえそうですね(笑)確かに不調の時なんて、「成長する為だわ」なんて思えません。不調の真っただ中は、暗闇の中、光なんて感じない時もありますよね。

 

 最近思うのは、誤解がないように書けば、人にもよるかもしれませんが、やっぱり人は成長しないといけないようになっている。そんな感じがするのです。苦手なものは苦手だし、出来たらそのままにしておきたいですが、そうはさせてくれなく、大袈裟に表すと、この世に生きてきた意味がそこに隠れているのかなとも。

 

 不調の時は、自然に身を任せるのも一つの方法ですが、なぜこういう事になっているのか。不調の中、自分は何を感じているのか。そう考えていくと、苦手で出来たら避けたいものにも、立ち向かう勇気が湧いてきます。ものすごく辛く、しんどいですが。

 

 より最良な自分になる為に、逃げない。自分に挑戦する。

 

 私がこう思えるようになったのも、心理占星術のおかげなのです。嘘でもなんでもありません。(このあたりの、私の心理占星術への想いは、後日書かせていただきますね。)そして、私も今、挑戦中です。

 

 「自分の人生どうせこんなもんだから」なんて、諦めないように。

 良い時はもちろん、不調の時も立ち向かう勇気が持てるよう、真摯にお手伝いさせていただきます。

 

 

 

【募集中】4月18日(土)星とアートのコラボワークショップ

 

 HP:癒しの占星術 ほしごころ*いろごころ

 お問い合わせは、お申し込みはこちら→☆☆