こころ柔らかく優しく生きる

星とこころのメッセージブログ

直感に従って動くと軽くなる

f:id:heartnavigator:20181111201028j:plain

 

  

 迷うことは、悪いことではないけれど、エネルギーも時間も使い、疲れる。それに、動こうとしているところを、止めてしまうイメージ。うまく言葉に表せないけど。

 

 迷っても、最終的には決まればいい。けど決まらなくって、何かに任せたり、うやむやにしてしまうこともあって、それを繰り返していくと、どんどん自分のエネルギーみたいなものが、滞っていく感じがする。

 

 自分は何が好きなのか、何が欲しいのかも分からなくなってしまうことも。さらには、気力さえも奪われてしまう。

 

 では、迷ったらどうすればいいのか。それは、直感に従って選ぶ、決める。

 

 自分の中で、ピピっと感じるものってありますよね。それって、自分の本当の声だと思うから、従わなければ、自分らしさも失われていくわけで。

 

 直感に従って動くと、足取りも軽く、気分もハッピーになって、前へ前へと進んでいける。自分が思ういい方向へ大体向かう。ファーストインプレッションは、おおよそ正しいということですね。

 

 どんな形にしても「決めること」ってとても大事だなって思う。あやふやでいると、外見もぼんやりしてしまうから。

 

 先日木星が射手座入りしましたね。また詳しく書きますが、射手座の、自由に動く勇気をもてたら、楽に過ごしやすくなるのだと思います。

 

 もちろん、直感で決められないものだってあります。悩み事でぐるぐる考え込んでしまったら、自分が分からなくなってしまったら、星と照らし合わせながら、お話をお聞きしますから。一緒に未来の光を探しましょう。

 

 今週も星の動きが賑やかです。また、書かせていただきますね。

明日も、優しい日になりますように。それでは、また。

 

 

  彩星さなえ*星と言葉サイト