自分の星の光を見つける

彩星さなえの星とメッセージブログ

「寂しい」「理解してくれない」と感じていたら

f:id:heartnavigator:20181011210404j:plain

 

 お元気でお過ごしですか。

 前書いた記事から、約1週間経っていることに、ちょっとびっくりしています。特別なことはしていないのに、あっという間に過ぎていく毎日。

 

 さて、最近の星たちは、蠍座に天体が集まってきているのと、その天体たちとの関係性からも、蠍座の要素が強く出ています。

 

 結局はひとりなのかもしれない。

 

 あるアーティストさんの、インスタに書いてあったこの言葉が、妙にしっくりきまして。ちょっとここ数日、実は心が大きく揺れていました。(特に何かがあったわけではありませんが(笑))

 

 来週の頭ぐらいまでは、心が大きく揺れる星の動き。

 

 だから、もしも今、「寂しい」「理解してくれない」と感じていたら、自分だけが感じている、寂しさやこだわりだけで、物事を見て、決めつけないように。そして、人はひとりひとりそれぞれ違う。考え方も、思い方も。

 

 そして、自分が大切にしたいものは何かを、きちんと心の中に留めておこう。抱きしめたら、心がきゅんとなったり、自然とニコッとしてしまう感覚を忘れずに。

 

 明日は、寒くなるとのこと。

身体をしっかり温めて、にっこり笑顔を忘れずにね。それでは、また。