心に綴る星の言葉

彩星さなえの星とメッセージブログ

今日から9月。心も体も整えて、秋を過ごす準備。

f:id:heartnavigator:20180901163704j:plain

 

 暦の上では夏は終わり、今日から9月。

特に何かが変わるわけではないけど、月が替わると心がシャキッとするのは、不思議。

 

 お店も秋色のものが増えてきて、なんだか嬉しい。夏の鮮やかな色合いも好きだけど、わたしはやっぱり秋のこっくりとした色合いが好き。

 

 さてさて、ホロスコープを覗いてみる。

 

 今週前半あたりから、ここのところ、自分の方向性が見えなくて、くすぶっていたけど、やっぱりこれだったんだ、と改めて自分のやりたい方向性が分かった人。

 

 または、内心は不安だけれども、自分の力を精一杯振り絞りながら、目標に向かおうとしている人も。

 

 そんな自分の強さを信じて、進み始めようとしている人たちが、わたしの周りにもいます。

 

 でも最初は意気込んでいても、やっぱり出来ないかも、無理かもと、ネガティブな思いがちらっと顔を出したりもする。

 

 出来る出来ないではなく、とにかく自分が続けられる方法を保つ

 

 すぐに結果が出ないものだってある。結果に集中するのではなく、どうすれば積み重ねていけるか、続けられるか、自分のやり方やペースに集中したいところ。手っ取り早く言えば、今目の前のものに、力を注ぐということ。もちろん、愛情も。

 

 わたしもどちらかと言うと、結果をすぐに求めがちなので、自分に対してのメッセージとしても書いています(笑)

 

 SNSを使っている人たちが多いので、周りの状況が嫌でも見えてくるこの世の中。どうしても、自分と比べてしまいがち。

 

 キョロキョロしていたら、いつまでたっても、スタートを切れないから。

 

 周りが見えないくらいに、自分が進みたいと思う道をまっすぐに、無我夢中で駆け抜けていきたい。もちろん、周りに迷惑をかけないように。

 

 季節の変わり目は、体調を崩しやすいので、自分メンテナンスも忘れずにね。

 

 明日も、ゆったりと、焦らずに。それでは、また。