澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

今日は満月。なりたい自分と、今出来ること。

f:id:heartnavigator:20180826170545j:plain

 

 8月も最後の週なのに、昨日も今日も、ものすごい暑さ。

体調は大丈夫ですか。暑さに負けずに、乗り切りたいですね。

 

 夜空に浮かぶ月がまん丸だと思ったら、今日は、魚座の満月。

 

 なりたい自分になるために、現実的に今できることを考えてみる。

 

 理想の自分と、現実の今の自分の距離が大きく離れているならば、なりたい自分に少しでも近づくために、今できることを具体的に形にしていくとき。今自分ができることは、何かしら。と、自分を整理整頓してみる。

 

 ある意味「もういいよね」と、ポジティブな意味で手放すことも必要なのかもしれない。これは、決して後ろ向きな諦めではないから。

 

 お店には、来年の手帳がちらほら見られます。少し早いと思いながらも、今年の反省をしつつ、今年出来なかったことを、やってみようと思ったり、残りの今年はどんな自分で過ごすかを考えるのに適している満月なのかもしれないですね。

 

ネガティブな気持ちになったら、切り替えを意識して。今週も、出来るだけ笑顔で。

それでは、また。