こころ柔らかく優しく生きる

星とこころのメッセージブログ

今日から水星逆行。重ねてきたものを土台に意志がはっきりとする。

f:id:heartnavigator:20171123204914j:plain

 

 

   今日は天気は良かったけど、気温が低く、寒かった1日。

明日は、いくらか気温は上がるみたいです。真冬に近づいていますね。

 

 さて、今日から水星が逆行を開始。22日まで逆行しています。

 久しぶりの人、昔お世話になった人から仕事の依頼など、朗報の可能性も。

 

 また、スムーズに進んでいた事に、引き返すような事があるかも。以前やったこと、関わったことから、ヒントを得るかもしれません。昔の自分を振り返ってみるのも◎。

 

 逆行を開始した水星は、土星と寄り添っています。

 

 水星逆行期間中に、今まで自分が積み重ねてきたことを、じっくりと考え、思い出しながらも、それを土台に「よし、これで進んで行こう」と、意志がはっきりと定まる感じ。周りに宣言してみてもいいかもしれません。

 

 満月前夜なので、もしかしたら落ち着かない人もいるかもしれないけど、お風呂にゆっくりと浸かりながら、今までのわたしを思い出してみてください。

水星逆行=ネガティブなイメージだけど、活かしましょうね。

 

 明日からの1週間も、楽しく、笑って過ごせますように。

 

 

 

  

 彩星さなえ*心理占星術サイト

 

  ★来年の星の流れを知って、目標を決めませんか。

    彩星さなえの星読み対面セッション

 

 ★お気軽に星のメッセージが受け取れます。

   【メールでお届け】星のミニメッセージ