頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのメッセージブログ

お気に入りの香りを持ち歩いて、気軽にリフレッシュ

f:id:heartnavigator:20160609173931j:plain

 

 梅雨になり、じめっとしているせいか、身体が怠くなりがち。

明日の最高気温は29度との事で、熱中症にも気を付けましょうね。

 

f:id:heartnavigator:20160609165638j:plain

  さて、こちらはFBでもご紹介したのですが、私が持ち歩いている香りアイテムです。ペパーミント&ローズマリーのブレンド。今の季節にぴったりな、爽やかな香り。

 

 ポーチに入れているので、出先や、仕事の合間に、ちょっとリフレッシュしたいなと思った時に、ささっと手首に塗って香りに包まれています。一瞬にしてその香りの世界に包まれるのが好きなのです。この気分転換がとても大事。

 

 この時、目をつぶって、鼻から香りを嗅いで、息を吐く。つまり、ゆっくりと深呼吸する事を意識しています。そうすると、身体がすぅーと、楽になるのです。無意識に神経を使っているのかもしれません。

 

 お気に入りの香りを持ち歩いて、気軽にリフレッシュする

 

 考え事をしていたり、頑張り過ぎている人は、無意識に呼吸が浅くなっている事が多いです。呼吸が浅くなると、血行が悪くなったり、むくみの原因にもなるそうなので、深呼吸を意識しましょう。

 

 ちなみに、練り香水もおススメです。練り香水は、ほんのり香るのでいいですよ。きつい香りで、周りに不快感を与えるのは良くありませんからね。ちなみに、私はロクシタンのローズがお気に入り。

 

 今は、双子座の季節。双子座を表す体の部位は、肺。深呼吸を意識して、体に新鮮な空気を取り入れましょう。

 

 気軽にリフレッシュできる、お気に入りの香り、持ち歩いてみて下さいね。

 

 

 

彩星さなえ*心理占星術ホームページ