読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのブログ

今日は蟹座の満月☆私が私でいられる感覚を味わう

f:id:heartnavigator:20151225185405j:plain

 

 今日はクリスマスです。皆様どんなクリスマスをお過ごしですか。

そして、今日は満月でもありますよ。

 

 20時11分に、蟹座で満月が起こります。私が思う今回の満月のイメージ。

 

 私が私でいられる感覚を味わう

 

 周りの目や常識にとらわれず、これが私なんだと思える感覚。そんな自分はどんな自分ですか。蟹座は水の星座。乾いているのではなく、潤っている状態。

 

 そして、これが私なんだと思える場所。そういう場所はありますか。その場所がきっと自分らしくいられる場所で、自分らしさを発揮できる場所なのだと思います。

 

 嫌な事があって怒ったり、辛い事があって悲しんでも、私が私でいられる自分に戻る事を忘れずに。怒りや悲しみは、自分らしさから離れさせます。意識しないと、全然違う自分になっています。自分に違和感を感じてきたら、自分らしさから離れていっているサインです。気を付けましょう。

 

 今日のクリスマスも様々な過ごし方があると思います。誰かと過ごす人は、気を許せるリラックスできる方と、又は仲間たちと楽しく。一人で過ごす方は、私でいられる私ってどんな自分かを満月を眺めながら考えてみるのもいいですね。

 

 メリークリスマス!素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

 

 

   心の案内人*彩星早苗ホームページ