頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのメッセージブログ

明日7月31日は3年に一度のブルームーンです

f:id:heartnavigator:20150729103511j:plain

 

 7月は満月が2回あります。明日31日は2回目でブルームーンです。

 月が青く見える事をブルームーンと言うのではなく、1か月に満月が2回ある事を、ブルームーンと言います。ごく稀に、大気中のチリの影響で月が青く見える事もあるらしいです。

 

 1か月に満月が2回ある事は、とても珍しく3~5年に一度と言えるらしいですよ。とても貴重ですから、この機会に見ておきたいですね。晴れますように。

 

 満月を2回見ると幸せになれる、と言われているようで、幸せになれるかどうかは分かりませんが(笑)見れたら嬉しいですね。

 

 明日7月31日の満月は、水瓶座で起こります。

 

 自分の目的を改めてきちんと知る

 

 そんな感じがします。後日書きますが、今週末は土星の順行になり、蠍座から離れていき、来月は木星が乙女座へ移動があります。どれだけ自分の信念を貫けるか、そしてじっくりと進めていく雰囲気に変わっていきます。それには、自分の目的がはっきりしていないとやる気も出ませんし、どうでもいいと思いがちになってしまいます。

 

 何が自分にとって楽しいのか、どうすると目的をもって生きれるのか。

 

 満月を見ながら、考えてみてはいかがでしょうか。私自身も目的がポツリながらも出てきています。

 

 

   彩星早苗*心理占星術ホームページ