頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのメッセージブログ

夏休みのお知らせです。

f:id:heartnavigator:20170805191838j:plain

 

  来週から夏休みが始まりますね。どこかお出かけの予定はありますか。

 

  お休みのお知らせです。

 

  8月9日~8月15日は、お休みさせて頂きます。

 

  この期間に頂いた、セッションのお申し込み、メールのご返信などは15日以降となります。どうぞ宜しくお願い致します。

 

  

   

  ちらっとわたしのこと。

 

  最近落ち着いたかなと思い気や、ざわついたりしています。去年の秋、30年に一度のプログレスの新月を迎え、そして、ここ1か月前から、中年の危機の配置ぴったりの角度を取っていて、続けて「大きな変化」を迎えている状況のわたし。落ち着かないのはそのせいなのかどうかは分からないけれど。

 

  でも、色々と考え、悩んだりするのは、生きている証拠。自分なりに一生懸命な証拠。そう思います。周りから見たら、成長していないね。と思われるかもしれないけれど、必死になってもがいているとき、苦しいながらも、ここに存在していることを実感します。

 

  星の言葉を読み解いて、このようにすればいいのでは?と分かっていても、思うようにいかないし、できないときもある。なんとももどかしさを感じる。

 

  でも、もどかいたその先に、何かに全身全霊で愛情を注いでいるわたしであることを信じて、これからも少しもがこうと思います。焦らずにゆっくりと。

 

  お休み中は、ブログをアップするかもしれません。バタバタしているから、難しいかな。こんなゆるいわたしですが、宜しくお願いします。

 

 

   彩星さなえ*心理占星サイト

 

  ★進むべき道が分からなくなったら、あなたの星に聞いてみましょう。

   彩星さなえの星読み対面セッション

 

 ★星のメッセージを受け取って、心を軽やかにしませんか。

   【メールでお届け】星のミニメッセージ

 

 

  

  

8月のおおまかな星の流れ

f:id:heartnavigator:20170727191637j:plain

 

  今日で7月が終わり。明日から8月ですね。毎日暑いですが、暑い、暑いと言いながら、すぐに夏は過ぎてしまいそう。きっとあっという間ですね。元気に乗り切りましょう。星の流れも参考に。

 

  8月のおおまかな星の流れです。

 

 ★3日、天王星が逆行を開始。

  牡羊座に滞在している天王星。2018年1月まで逆行しています。自分を冷静に客観的に見る期間。

  

 ★8日、水瓶座の満月。

  人のために、自分が役に立ちたいという思いが強まりそう。自分を何のために活かすことが出来るか考えてみると◎。

 

 ★13日、水星が逆行。9月4日まで。

  乙女座に滞在の水星が逆行を開始。9月4日まで、逆行しています。この期間は、日常生活や健康についての見直しが向いています。

  水星を含めて、5天体が逆行をしていることに。(水星・土星海王星冥王星天王星

 

 ★22日、獅子座の新月。23日、太陽が乙女座へ。

  22日は、皆既日食でもあります。そして、同じサインで2回の新月は非常に珍しく、より獅子座のエネルギーが強まります。火星と重なっているので、よりエネルギッシュに。

  太陽は乙女座に移動し、表舞台から、裏方モードへ。

 

 ★25日、土星が順行に。26日、金星が獅子座へ。

  土星・射手座のラストスパート。理想と現実を縮める準備。

  金星が獅子座へ移動し、誰かをもしくは、何かを愛したくなる気持ちになるかも。

 

  また動きがきたときに、詳しく書かせて頂きますね。

来月も、星の流れを参考にしながら、優しく過ごしましょうね。

 

 

   彩星さなえ*心理占星サイト

 

  ★進むべき道が分からなくなったら、あなたの星に聞いてみましょう。

   彩星さなえの星読み対面セッション

 

 ★星のメッセージを受け取って、心を軽やかにしませんか。

  【メールでお届け】星のミニメッセージ

  

 

 

 

「星のお話とっても楽しかったです」【ミニ星読み付】星のお茶会開催しました。

f:id:heartnavigator:20170729221850j:plain

 

 

 昨日は、【ミニ星読み付】星のお茶会を開催しました。

(写真をすっかり撮り忘れてしまったので、こちらよりお借りしました)

ご参加頂いた方々、心よりありがとうございます。

 

 月ごとに替わる、アフタヌーンティースタイルの午後の宝石箱。個人的にすごくお気に入りなのです。7月もとても美味しかったです。

 

 今回のお茶会は、自分の太陽について。ご自分の太陽について質問すると、皆さまちょっぴり静かになってしまうのがとても印象的でした(笑)

 

 でも、それだけ太陽を動かす=目的意識がしっかりしていること。自分を活かすことは、難しくもあり、大変なことなのだと改めて分かりましたね。

 

 なんと言っても、努力も必要で、スイッチが入って、自ら動かそうとしないと動かないから。太陽はみんなにあるけど、輝かせるか輝かせないかは本人次第なので。

 

 でも、一度きりの人生、一生懸命に生きたいよね、と太陽のことを考えると思うのです。わたし自身が絶賛真っ最中な中年の危機も、太陽が隠れテーマでもあるので、余計に今感じているのかもしれませんが。

 

 太陽を動かしていると、生きているって実感をして、周りの声も気にならなくなるのだと思います。難しいことだけど、自分の人生、ちゃんと感じたい。そう思います。

 

 太陽以外に、今年前半の星の振り返り、後半の星の流れや過ごし方についても、少しだけお話させて頂きました。シェアすることで、星の流れと心の動きがわたしも参考になるので、とても有難い時間です。

 

 星のお話とっても楽しかったです、と言うお声も多く、とって嬉しかったです。有難いことに、以前行った内容のリクエストも頂いたので、楽しみに今度開催したいと思います。リクエストとても嬉しいです。

 

 ご参加頂いた方々、心よりありがとうございました。皆さまの太陽がさらに、光輝きますように。

 

 次回のお茶会は秋又は年末付近を考えています。お茶会とは別に、夏は苦手なので、「美味しいかき氷を食べに行くツアー&その月の星座のお話」を個人的に行えたらなと思っています(笑)なーんて。でも、もしご希望の方いましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

 

  

 

 

獅子座の季節。純粋に楽しんでみる。

f:id:heartnavigator:20170727193912j:plain

 

 

 まずはじめに、7月29日(土)【ミニ星読み付】星のお茶会のお申し込みは、本日23:59までです。あと2名さまお申し込み頂けます。普段お伝えしない、サビアンシンボルもお伝えしますよ。お申し込みは、こちらです。お会い出来ますことを楽しみにしています。

 

 さて、今は獅子座の季節。獅子座の支配星は太陽。

写真は、タロット・太陽のカード。

 

 両手いっぱい広げて、馬から落ちる心配なんて考えられないし、無防備な姿でもある。

 

 とにかく純粋に楽しんでみる。

 

 そんなことを感じます。どうなるかとか、小難しいことは置いておく。とにかくただただ純粋に楽しんでみる。その先に、自分の求めているものが、あるかもしれない。どれだけ楽しいと思えるか、自分に投資できるかが獅子座の季節。

 

 自信があり、堂々としている自分。

 

 獅子座は、堂々と自分を表現するサインでもある。堂々としているには、自分に自信がないといけない。根拠はなくてもいい。自分の中だけの自信でもいい。周りと違っていてもいい。誰だって、不安や恐れはあるけれど。不安や恐れを乗り越える勇気と、乗り越えた先に、自信があるのかもしれない。

 

 獅子座の季節は、8月22日まで。獅子座の季節を思い切り楽しみましょう。

 

 

 

 

 彩星さなえ*心理占星サイト

 

 

  

 ★自分らしさが分からなくなったら、あなたの星に聞いてみましょう。

   彩星さなえの星読み対面セッション

 

 ★星のメッセージを受け取って、軽やかな日々を送りませんか。

  【メールでお届け】星のミニメッセージ

 

星のお茶会のお申し込みは、7/27(木)までです。あと2名さま席があります。

f:id:heartnavigator:20170325213734j:plain

 

 

 今週7/29(土)は、いよいよ星のお茶会です。

お申し込み頂いている方々、心よりありがとうございます。楽しい時間を過ごしましょう。どうぞ宜しくお願いします。

 

 今回のテーマは、自分の太陽について。

★こちらの記事もご参考に:太陽は自ら光を放つ

 

 もちろん、太陽星座についても触れるのですが、今回は出生図の太陽のサビアンシンボルもお伝えしてみようかと思っているのです。普段のセッションでは、サビアンシンボルはお伝えしないのですが。

 

 その前にサビアンシンボルですが、ものすごく簡単に説明すると、

 

 ホロスコープ1度1度の象徴、タイトル。

 

 同じ乙女座生まれでも、乙女座1度生まれの人もいれば、乙女座15度の人もいるわけで、乙女座の表す内容がちょっと変わってきます。より細かく見ていくイメージでしょうか。その1度1度にタイトルがついているのです。

 

 例えば、わたしの太陽のサビアンシンボルは、蠍座・9度 仕事中の歯医者

 

 虫歯は現代において避けられない疾患。放っておいても治らず、削ったり埋めたり道具を使っていく。自然な状態ではとても乗り越えることのできない障害や無理な要求を、優れた技術で回復していく能力。

 

 つまり、高くて越えられない壁も、突破していく、不屈の精神を持っているということ。それが、太陽の度数なので、そのような精神、能力を活かしていくということになるわけです。力が湧いてきますね。

 

 象徴が分かりずらいものもあるのですが、お伝えすることで、より自分を知ると共に、自分を活かすことは何かを知る参考になると思います。皆さまの太陽が、どのようなサビアンシンボルなのか楽しみ。

 

 お茶会の詳細はこちら。 7月29日(土)【ミニ星読み付】星のお茶会

 

 お茶会は、あと2名さまお申し込み頂けます。お申し込みは、7/27(木)23:59までです。

 ピンときた方は、こちらからお申し込みくださいね。一緒に楽しい時間を過ごしましょう。心よりお待ちしております。

 

 

 

 

  彩星さなえ*心理占星サイト

 

 

  

 ★自分らしさが分からなくなったら、あなたの星に聞いてみましょう。

   彩星さなえの星読み対面セッション

 

 ★星のメッセージを受け取って、軽やかな日々を送りませんか。

  【メールでお届け】星のミニメッセージ