エスプリ クレール ~透明な心~

彩星さなえの星ブログ

一人で過ごす時間。誰かと過ごす時間&牡羊座の季節。

f:id:heartnavigator:20190331202356j:plain

 

 こんばんは。

心をほぐす星読み人 彩星さなえです。

 

 一人で見る桜は、桜をより美しく感じる。

 数人で見る桜は、ほんのりと可愛らしく感じる。

 

 同じ桜を見ても、一人で見るか、誰かと見るかによって、感じ方が変わってくる。不思議だなと思う。

 

 一人の時間を過ごし、一人で楽しむことも大事。

 誰かと一緒の時間を過ごし、数人で楽しむことも大事。

 

 もちろん、どちらに良い悪いはないわけで、両方とも大事。

 

 でも思うのは、どちらかに一方偏ってしまうのは、心を偏らせてしまうのではないかと。

 

 私はどちらかというと、一人で行動するのが好きなのですが、やっぱり誰かの話を聞いたり、シェアしたりすることって、心をより豊かにさせてくれるなと思うのです。知らないことを知ったり、教わったり。時に力をもらったり。

 

 一人で過ごす楽しさを、ちゃんと知っているから、誰かと過ごす楽しさも知ることが出来る。

 

 ★★★

 

 今太陽は牡羊座に滞在。牡羊座の季節です。

 

 思ったことを、行動に移す瞬発力はピカイチ。だから、行く道を塞ぐものに対して、ものすごい怒りを感じます。自由に動きたいことを望むから。

 

 自分の欲しいものは、自らの手で掴み取りに行く。

 

牡羊座の季節は、なるべく自ら動くことを意識したいですね。一人時間も楽しいと思えるように。その楽しさを誰かに伝えたら、楽しさも倍増しますね。きっと。

 

 今日で3月が終わりです。明日は、4月と共に新しい元号の発表。

実際に新しい元号にはまだならないけど、気持ちが引き締まりますね。

 

 明日も、深呼吸して、心穏やかに。それでは、また。