エスプリ クレール ~透明な心~

彩星さなえの星ブログ

2月10日までは、心と心が離れていた方が楽に感じやすい

f:id:heartnavigator:20170226172438j:plain

 

★期間限定・特別メニュー「2019年のわたしの色を知る」はこちら。

  1月30日までです。お待ちしております。

  

★狛江市開催のイベントに、星×色セッションで参加します。

  お申込み方法なども、上記に載っています。

 

 ★★★

 

 こんばんは。

 

 1月もあと2日で終わってしまいます。お正月は今月だったことが、信じられないですね。こうやって、1か月が過ぎていく。怖いですね(笑)

 

 さて、1月24日からコミュニケーションを表す水星が、水瓶座へ。

 

 三者を見るように、自分を見てみる

 

 「これでやっていこう」と決めたはずなのに、誰かの意見を聞いて、揺らいでしまう。その繰り返しが続くと、いつまでたっても決まらないし、進まない。疲れて、やる気も失いがちに。周りの意見がうるさく感じられるかも。

 

 自分がやりたいと思うことに、エネルギーを注ぎたいよね。

 

 また、周りの人のいいねに振り回されそう。しまいには、いいねが怖くて、本当のことを言えず、自分がどんどん離れてしまうかも。

 

 あなたは他の誰でもなく、あなただけだから。

 

 わたしは、一体何をしているのか。何のためにやっているのか。

周りの声に耳を塞いで、客観的に自分を見てみよう。色々な角度から。

 

 心と心が離れてたほうが楽に感じやすい

 

 会社の上司が、考えを押し付けてきたら。友達が自分の物差しで計って意見を述べてきたら。イラっとせず、意見をありがとう。でもわたしは、違うから。と心の中で受け入れて、すぐにスルーしてみる。

 

 相手との関係性は一度置いて、人はそれぞれ考えが違うからね、と思えた方が心にも良いし、楽になるから。考えの違いを楽しめて、さらにその人の個性に繋げられたら、素敵ですね。

 

 水星・水瓶座は、2月10日まで。

水瓶座は風の星座。風のように、爽やかなコミュニケーションを。

 

 明日は、週の真ん中。後半戦に備えて、小休憩しながら早めの帰宅を。

それでは、また。