健やかで心地よい毎日

星と香りで心を整える

諦めないことと、ブザービート。

f:id:heartnavigator:20190115171445j:plain

 

 先日、たまたまテレビで見かけた、バスケットボールの試合。

試合終了まであと何秒のところで、まさかのブザービートで逆転勝利。

これには本当びっくりしました。試合は、最後まで分からないものですね。

 

 最後にシュートを放った選手は、無我夢中で投げたはず。入るか分からないけど、いや入って欲しいと思いながら、最後まで諦めずに。

 

 諦めたらそこで試合終了ですよ

 

 有名なアニメのセリフ。本当その通りですよね。

 

 諦めること、止めることは簡単。

でも、諦めずに、続けること、やり続けることは、難しい。

 

 何かになりたかったら、何かを掴み取りたかったら、周りと比べて、上手いとか下手とかは考えずに、目の前のことに集中して、積み重ねていく。ただそれだけ。

 

 それに、諦めずに継続したものだけが見える風景や、得るものってあると思うから。

 

 諦めない力は、自分の自信に繋げてくれる。必ず。

 

 ホロスコープでいうと、コツコツ続ける力は土星が表し、おおまかに下記に分かれます。

 

 少しずつでも毎日続けることが出来るか。それが苦にならないか。

 すぐに結果を求めてしまうか。諦めてしまうか。

 

 わたしは、土星が意識しずらく、弱点でもあります。だからか、すぐに結果を求めてしまいがちなので、「諦めないこと。続けること」を頭の片隅に置くようにしています。始まったばかりの試合を、すぐに終了させないように。

 

 試合も人生も、最後まで何が起きるか分かりませんからね。試合のように、人生も走って、止まって、シュートして、決められた時間内に、出来るだけ自分の力を出したいですね。

 

 明日も、肩の力を抜いて、ご機嫌なわたしで。それでは、また。

 

 

 【期間限定特別メニュー】

  メールでお届け・2019年のわたしの色を知る(エンジェルカードメッセージ付き)