澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

ワクワクするものを、選び取っていく

f:id:heartnavigator:20180616223755j:plain

 

 

最近自分のために購入した一輪のバラ。

何ともいえない色合いに、一目ぼれ。

 

自分のために買ったお花が、こんなにも嬉しいだなんて。

何だかとてもワクワクして、心も飛び跳ねた。

 

美しいものを見れば、心も美しくなる。

柔らかいものを見れば、心も柔らかくなる。

 

わたしの心も、このバラのように、ほんのりピンク色になった。

そんな自分が好きだ。

 

人生は、楽しいことよりも、悲しいこと、辛いことの方が多いと思う。

 

だからせめて、日々の生活に、出来るだけ自分がときめくもの、ワクワクするものを選び取っていきたい。楽しいなと思えている自分を増やしていきたい。

 

人生は、自分が思っている以上に、あっという間に過ぎていくから。

 

また、お花を買いに行こう。楽しみだな。

明日からの新しい1週間も、楽しい自分で過ごそうね。