澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

自分の中にある優しさを引き出す満月

f:id:heartnavigator:20180528211205j:plain



 明日は、満月。

満月前夜だからか、それとも週の始めだからか、体が怠く感じる。

心もちょっぴり元気がない。なんで気分が下がるのだろう、とこんな自分に対して、更に落ち込む。

 

 今までを振り返ると、満月当日よりも、満月の前の日の方が、わたしは気持ちが揺れやすく、不安を感じやすい。なんでだろうね。

 

 でも、真ん丸お月さまは、いつのときも静かに夜空で微笑んでいる。見守っている。

 

 だから、自分の中で湧き上がった感情を否定せず、そのまま受け止めよう。例えネガティブに感じたとしても、そんなわたしでもいいんだよって。

 

 自分の中にある、優しさを最大限に引き出して、優しく優しく自分を包んであげよう。

 

 そして、自分に花束をあげるように、いつもありがとうって、自分に心を込めて唱えてみよう。

 

 明日は、自分のために、お花を買いに行こうかな。ピンクのお花がいいな。

 

 今日も1日お疲れさま。明日も、心地よく過ごそうね。