澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

未来のために、今を頑張り過ぎないで。

f:id:heartnavigator:20200112210526j:plain

 

 こんばんは。彩星さなえです。

 

 落ち込んでいて、元気が出ないと、八方ふさがりになって、自分の未来に灯りが見えなくなる。自分の未来ってどうなるのかなって、呆然と考えるときがある。

 

 大切なのは、どうなるのかな、ではなく、どうしていくか。

 

 自らどうにかしなくてはいけないって分かっている。このままでは何も変わらないってことも。でも、身体も心も動いてくれない。活力が湧かない。だから、何も出来ない。そんな自分に、落ち込み度は増していくばかり。

 

 そういうときは、無理に自分の未来のために、頑張ろうとせず、今の自分を優しく優しく包んであげよう。自分を労り、心を温かさで満たしてあげることを、優先して。

 

 そうしていくと、すぐにはなれなくても、段々と活力も湧いてくる。

 動こうと思える。自分はどうしていこうか、って考えられるから。大丈夫。

 

 未来のために、今を頑張り過ぎないで。

 

 ★★★

 

 彩星さなえのセッションでは、どんなことでも、否定や批判をせず、じっくりとお聞きします。安心してお話くださいね。

 

 明日も、深呼吸して、穏やかに。それでは、また。