澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

1日の終わりに。肌寒い日、心も身体もしっかり温めて、おやすみなさい。

 

f:id:heartnavigator:20190610210156j:plain

 

 1日雨が降っていた日。

雨が傘に当たる音をリズムに、歩いて帰ってきた。

 

 結構強い雨だったので、バックや洋服は濡れていき、少し気分がブルーになった。

 

 そんな中、ふと濡れている植物や畑の野菜たちを見ると、つやつやっとして、なんだか嬉しそうに見えた。濡れたせいか、植物や花の色が濃く見える気がした。

 

 そんなことを思いながら歩いていたら、ブルーな気分もほっこりに。

ほんの少し心の持ち方を変えるだけで、見ている景色も変わってくる。

 

 大地が潤う恵みの雨。乾いた心を、しっとりと潤してくれたみたい。

 

 肌寒い日。身体を冷やさないように、湯船にしっかりと浸かって、じっくりと身体を温めて、今日もお疲れさま。おやすみなさい。

 

 明日も、優しい1日になりますように。それでは、また。