星読みで自分の生き方を知る

彩星さなえのメッセージブログ

サクラ色の人生を

f:id:heartnavigator:20190408205233j:plain

 

 

 こんばんは。

心をほぐす星読み人 彩星さなえです。

 

 お元気でお過ごしですか。桜も散り始めましたね。

 

 満開の桜も、とっても美しいけど、桜の絨毯にも心奪われます。この上を歩くと、間違いなく笑顔になりますね。この季節にしか見れない景色です。

 

 人生の道が、この桜の絨毯のように、ワクワクすることがずっと続いていたら嬉しいけれど。人生は、やっぱり楽しいこともあれば、苦しいこともあるわけで。

 

 逆を言えば、楽しいことばかりでもなく、苦しいことばかりでもないということだ。

 

 そして、人生というのは、自分次第でつくづく変わっていくものだなと思います。宿命を避けることは出来ないかもしれないけど。

 

 ぼっーとしていれば、それなりの毎日を過ごすことになり、考えたり行動していれば、何かが変わっていく。

 

 だから、どういう自分になりたいか。どういう人生を送りたいか。と少し先でもいいので、未来の自分を考えることは本当必要だなと思う。

 

 人生は思っているより全然短くて、あっという間に過ぎていくと思うから。

 

 そして、桜の絨毯を見て思ったこと。

 

 よく「バラ色の人生を」という言葉があるけれど、もちろん華やかで素敵だけど、わたしには、「サクラ色の人生を」の方が、しっくりくるなと思いました。

 

 桜のように、やさしく、感動を与えられる人に、そして人生を送ろう。

 

 明日も、やさしさを忘れないで。それでは、また。