星読みで自分の生き方を知る

彩星さなえのメッセージブログ

今週は2019年の大きな天体のイベントが。今週のちょこっと星読み。

f:id:heartnavigator:20190304150908j:plain



 2019年の大きな天体のイベントが、今週あります。

 

 7年サイクルの天王星が、牡牛座へ移動。

 

 つまり、7年ぶりに天王星が移動されるということです。

 

 天王星は、時代・社会でその星座が象徴することが、変わることを表し、わたしたち個人レベルでも大きな変化があることも。

 

 この天王星・牡牛座入りについては、後日詳細を書かせていただきますね。

 

 それで、今回は今週の星の流れと共に、ちょこっと星読み。

 

 3/6 水星・魚座が逆行開始(3/28まで)

 3/6 天王星が7年ぶりに牡牛座へ。

 3/7 魚座新月

 

 これらの流れを読み解くと、今週をきっかけに、「今までとまったく違う方向性の流れへ」とか「想像していなかったことが起きて、今の状況を変えざるを得ない」と新しく動き出し始めたい、もしくは始める人もいるしれません。がしかし、「よーし動くぞ」と爽やかに勢いよく走りだすような動きとは違う。

 

 進もうと思った直前に、やっぱり確認や見返しが必要だったり、少し立ち止まって状況を把握したりするような動き出し。

 

 場合によっては、本当は手に持っていないといけないのに、過去にどこかに置いてきてしまった。それは何かを把握しておくことが必要に。そして、それをしっかりときちんと持って、前へと進んでいく。

 

 過去だからといって、きっぱりと手放すのではなく、過去を活かして進む。

 

 そんな感じがします。

 

 だから、周りと自分を比べて、何も変わっていないと思ったり、全然進んでいる気がしなくて、毎日同じことを繰り返していると思っても、焦らないで。落ち込まないで。

 

 自分の内側で起こる変化は、何がきっかけで変わるか、分からないものもあるから。

 

 そんな今週のちょこっと星読み。自分の心との対話に、参考にしてくださいね。

 

 明日も、大きく深呼吸して。それでは、また。