澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

今までの生き方。これからの生き方。

f:id:heartnavigator:20190211194456j:plain

 

 

 今までの人生、特に20代の頃は、どちらかというと、受け身的な生き方をしてきたように思う。「~したいから、~する」ではなく、「~だからする」みたいな。

 

 もっと自分の人生に、期待してもいい、積極的になってもよかったのでは。

 

 ふと、そう思った。

 

 だからというわけではないけれど、ここ最近特に「期待したいし、積極的になる」という思いになっている。

 

 これからの人生、自分がそのときにやりたいと思ったことを、思い切りやろう。

周りが見えないくらい集中して、頭がおかしくなるくらい情熱的になって、愛情を全力で注ごう。

 

 遅かれ早かれ、そういう風に思えるものに出会えたら、過去に色々なことがあっても、人生は幸せだと思えるから。

 

 与えられた人生、思い切り自分を出していくよ。

 

 真新しい明日を、笑って過ごそう。それでは、また。