自分の星の光を見つける

彩星さなえの星とメッセージブログ

牡牛座の満月。ブレたって、わたしは、わたし。

f:id:heartnavigator:20181024165318j:plain

 

 寒くなってくると、夜空がとてもきれいに見える。月も星も、いつもより輝かしい。明日は、満月だから、まん丸お月さまが、とても美しく見えるはず。

 

 明日の満月は、牡牛座の満月。

牡牛座の月が、革命の天体と言われている天王星と寄り添うように。

一方で反対側では、蠍座に太陽を含め、4天体集合していて、蠍座カラーが強い。

 

 蠍座の想いと、牡牛座の想いがぶつかり合う角度。「変わりたい」vs「変わりたくない」、で葛藤するけど、「変わってもいいかな」と緩くなった方が、一歩進むことが出来るよ、という模様。

 

 ブレても、わたしはわたしだから、大丈夫。

 

 「わたしは絶対これでやります」とか「これでないとダメです」みたいな、こだわりを持っていることは、とても大事。それがブレない軸となり、魅力となり、その人の世界観を作っていくから。

 

 でも、何も入ることが許されないくらいに、こだわりが強くて、がちがちに固めていたら、もっと良くなりますよ、という情報さえも入ってこなくなる。果たしてそれでいいのだろうか。なんだかちょっと、もったいない感じがする。

 

 少しこだわりを緩めて、誰かに、何かに委ねてみたらどうだろうか。もっと楽になるかもしれない。もっと楽しくなるかもしれない。

 

 それに、委ねたからって、わたし自身が変わってしまうわけではないから。わたしの大切なものは、ちゃんと手元にあるから安心して。ブレたって大丈夫だから。

 

 そんなタイミングの満月。

まん丸のお月さまのように、まん丸とやわらかい、わたしになれますように。

 

 明日も、優しく、明るくね。それでは、また。

 

 

  彩星さなえ*星と言葉サイト