澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

2つのことを感じた1日

f:id:heartnavigator:20181013200812j:plain

 

 

 気づきは色んなところからやってくる。

楽しいと思った時にやってくるときもあれば時に、嫌な気持ちになって、やってくることだってある。

 

 でも、意外と嫌な気持ちになってやってきたことの方が強烈で、霧でよく見えなかった視界が、一気に晴れて見えるようになる。

 

 嫌な気持ちで感じた痛みは、ほんの少し。前へと進む力に変換されているから。

 ずるずると引きずっていたものも、迷いなしに、ばっさりと切れる。もう済んだものへと処理されているから。

 

 そんな気付きを得た日だった。

 

 写真は、今日購入した薔薇の花。わたしは、薔薇の花が好き。

 花びらの重なり方も丁寧に重なって、ふちの色合いもマーブル模様のよう。

 

f:id:heartnavigator:20181013202225j:plain

 

 そして、全体の美しい姿に、うっとり。

美しいものは、どこから見ても、美しい。まあるい形も可愛らしい。

 

 わたしも、この薔薇のお花のように、凛と咲く。

そんな風に思えた日でもあった。

 

 今日は寒かった。寒いと心がネガティブになりがちだから、しっかり温めて。

明日も、ゆっくりと優しさを感じる日になりますように。

それでは、また。