自分の星の光を見つける

彩星さなえの星とメッセージブログ

これを大切にして、生きていきたいと思えるように

f:id:heartnavigator:20181005203838j:plain

 

 今日は雨が降ったり、止んだりの1日でした。

気温も低く、少し肌寒かったですね。明日からの3連休は、気温がぐっと上がるそう。

気温の差が激しいですが、無理しないで、ゆったりと過ごしましょう。

 

 さて、明日から金星が逆行。

 

 自分が持っているものへの愛情を確認するとき

 

 今自分が既に持っているものは、大切にしたいから持っているのか、それとも思い入れが深すぎて、手放したくないから持っているだけなのか。これを持っていても果たしていいのか。心が揺れそうな感じ。

 

 その持っているものを、大切に育んでいきたいかどうか、どう取り扱っていきたいかも、考えたいところ。

 

 また、やたらと自分にないものを欲しがったり、相手が持っているものを、羨ましく思えて、ひがんでしまうかも。嫌な自分にもなり、心は満たされず空洞だらけ。

 

 こんな時だからこそ、自分を楽しさや喜びで囲んであげたいですね。心地よいと思うことに、積極的に。

 

 9日は、天秤座の新月&10日は水星が蠍座へ。

 

 まっさらな気持ちで大切なものを見つめてみる。

 

 一度大きく深呼吸して、自分が大切にしたものを、もう一度見つめてみる。愛情が強すぎて、周りが見えなくなってしまっているかもしれないから、新鮮な空気の中で、少し違う目線で見てみることも必要。

 

 金星逆行は、11月15日まで。

15日以降、やっぱりわたしはこれを大切にして、生きていきたい、と思えたらいいですね。もっと自分を好きになれるように。輝けるように。わたしもゆっくりと確認しようと思います。

 

 明日も、心やわらかくね。それでは、また。

 

 

   *彩星さなえ 星と言葉のサイト*