こころ柔らかく優しく生きる

星とこころのメッセージブログ

あなたとわたしと、内面のパワーのおはなし。

f:id:heartnavigator:20180924220505j:plain

 

    今日も日差しも強く、少し暑かったですね。

そろそろ秋の雰囲気も深まってきてもらいたいところ。

 

 星たちにも動きがありました。

 

 先月、秋分のを日を迎え、太陽が天秤座へ。

1日は、4月より逆行していた冥王星が順行に。

 

 あなたを見て、わたしの素敵なところが引き出される。

 

 一人は楽だけど、自分の幅でしか世界が見えず、またそれにはある程度限界がある。その限界を取っ払ってくれるのは、わたし以外の人なのだ。

 

 人と比べて、落ち込んだり、人と関わることで、時に傷ついたり、力の無さを知ったり。でもこれらは、自分だけでは知ることがなかったことを、知らせてくれること。それに決して、悪いことだけではない。自分が本当に大切にしたいものを、改めて実感することも出来る。

 

 人と戦うのではなく、協力できたら、自分の成果も出るかもしれない。

 

 だから、出来るだけ人と会う時間をいつもより増やしたい。どうしても会うのは苦手に思ったら、カフェで人が行き交う姿が見える席に座って、人間ウォッチングでも良いと思う。自分以外のものを目に映つことが大事。今見ている景色をもっと広げるために。

 

 プレッシャーの中つけた内面のパワーを発揮。

 

 この約半年間、思うように動かず、もどかしさを感じたり、なんかやらなくてはいけない、変わらなくてはいけないと、無言の圧力みたいなものを感じなかったでしょうか。

 

 でも、そういう状況の中、立ち直ったり、倒れたり、また立ち直ったりを繰り返しながら、内面の力をつけていったはず。

 

 これからは、圧力がまったく無いとは言えないけど、解放感を感じ、肩の力を抜きながら、内面のパワーアップを外へ発揮できそう。

 

 星周りも、ちょっとしんどかったこの夏。そんな中でも、しっかり頑張ってきたので、実りの秋に何かを収穫出来たらいいですね。

 

 最近の星たちの動きでした。

 次回は、6日に逆行開始の金星について、書かせていただきますね。

 

 今日も1日お疲れさまでした。

明日も朗らかに。それでは、また。

 

 

 *彩星さなえ 星と言葉のサイト*