こころ柔らかく優しく生きる

星とこころのメッセージブログ

日々の小さな喜びを感じる

f:id:heartnavigator:20180924173410j:plain

 

 3連休最後の日。いかがお過ごしでしょうか。

写真は、家の近くで咲いていたコスモス。やっぱりオレンジ系の色は元気になる。

今の季節、彼岸花やコスモスは、あちこちで見られますね。

 

 さて、大したことではないのですが、今日は嬉しい出来事が。

f:id:heartnavigator:20180924173812j:plain

 

 このネイル。ささっと塗っても、ぷっくり感が出て便利だったので、違う色も欲しいなと思っていました。

 

 そんな中、今日ふらっと入ったお店に、なんと置いてあったのです。(しかも二つも。違う色も)もうびっくり。

 

 発売から結構経っているし、限定販売だし、どこへ行っても完売していて、諦めていただけに、嬉しくて。こういうこともあるものだなと、ルンルン気分で帰ってきました。

 

 それで、何が言いたいかって、人から見たら、こんなことで?って思う人もいるかもしれないけど、些細なことでも、喜びを感じられることって大切だなって。

 

 日々過ごしていく中で、小さな喜びを感じ、それを積み重ねていくことが出来たら、穏やかで、ご機嫌なわたしでいられる。

 

 気分が沈みがちな日でも、小さな喜びを感じることが出来たら、ハッピーな日になる。気持ちも上向きになる。やる気だって湧いてくるかもしれない。

 

 いつも常にポジティブで、穏やかでいるように、なんて言わないけど、やっぱり出来るだけ穏やかでいたいもの。

 

 自分の心が満たされていると、自然と幸せそうな雰囲気になり、周り与える印象も変わってくる。良いことも寄ってきそう。

 

 今日喜んだことはありましたでしょうか。

 

 喜びに、敏感に。日々の中の小さな喜び、感じましょう。

明日も、ご機嫌にね。それでは、また。