自分の星の光を見つける

彩星さなえの星とメッセージブログ

秋の気配を感じながら、自分が大切にしたいものを考える。

f:id:heartnavigator:20180819205012j:plain

 

  

 夜は虫の音が聞こえるようになりました。秋の気配を感じます。

毎日燃えるように暑かった日が、遠い日のように感じてしまうくらい。

 

 そして、ちらっとホロスコープを覗いてみる。

 

 逆行している天体がとにかく多い。もしかしたら、進みたいのに、うまく進まないもどかしさ、進んでいてもなんだかすっきりしない感じの人、いるかもしれない。今日と来週で2天体が順行に戻っていくので、少しずつでも、エンジンがかかってきそう。

 

 でも、うまくいかないときは、自分が大切にしたいものを、明確にしておきたい。

 

 わたしは、これがないと前へ進みたくない。だから、これを持って進んでいく。

 

みたいなもの。ちょっと大袈裟かもしれないけど、自分の生き方にも繋がりますね。

 

 最近周りで、もやもやしている人たちがいて、それぞれが生きる方向性を変える時期なのか、見直す時期なのかなと、こっそり思っています。

 

 わたし自身も、安心と不安で入り混じった感情の日々を過ごしていて、落ち着かないのですが、なんだか生きるって忙しい、って思っている自分もいたりして(笑)

 

 それでは、また。明日も、心地よい日でありますように。