心を紡ぐ言葉たち

彩星さなえのメッセージブログ

最近のわたし。星とわたし。

f:id:heartnavigator:20180729215620j:plain

 

 

 お久しぶりです。約1か月ぶりの更新。

毎日燃えるような暑さですが、元気にお過ごしですか。

 

 暑いと体力を使うし、眠りも浅くなるし、疲れもたまりやすい。とにかく、睡眠をきちんととって、ご飯も食べて、倒れずに元気に過ごすこと。暑さに弱いわたしの、ひそかな目標。

 

 そして、セッションなどサービスメニューを終了してからも、約1か月経ちました。ずいぶんと前のような気がしてなりません。

 

 星の動きも、たまにホロスコープを見たりするぐらいで。元々星の動きをすごく意識している方ではなかったので(笑)心がざわざわした時に、覗いてみたり。

 

 でも、それぐらいの距離感の方がいいのだと思う。わたしは。常に意識していた方がいい人もいると思うから、そこは人それぞれ。あっ、好きな星読みのサイトは見て、参考にしていますよ。

 

 だからなのか、星と会話する分、自分と会話することが増えたような気がしますね。

 

 どちらにしても、自分で星を読めても、読めなくても、最終的には、何事も自分に聞いて、自分で考えて、自分で決めることだから。

 

 ブログも心がまとまっていないからか、言葉が出てこなくて。カラーやアロマ、星読みをしていたときは、ツールに関わることを通して伝えたいことがあったけど、それがなくなってこんなにも言葉が出てこない自分、引き出しのない自分にショックを受けてもいました。

 

 でも、最近は言葉が出てこなかったら、自分の心に隠れている声に耳を傾け、それを恐れずにそのまま書くことを大切にしている。

 

 それと、今までのことをベースにしながら、新たな目標がぼんやりと出来てきたので、また書かせてもらうおうと思っています。

 

 少しずつでも、こつこつ積み重ねていくことを忘れずに。

 

 明日も、深呼吸して焦らずに。良い日となりますように。