心を紡ぐ言葉たち

彩星さなえのメッセージブログ

無気力になりやすい、梅雨の季節。身体の声に素直に。

f:id:heartnavigator:20180610172024j:plain

 

 少しお久しぶりです。

雨も降っていて、気温も低く、肌寒い日曜日。いかがお過ごしでしょうか。

 

 紫陽花は、やっぱり雨や曇り空が似合う。

しっとりとして、紫陽花自身が喜んでいる感じ。どんよりとした雰囲気の中に、色とりどりの紫陽花たちが、ほんのりと明るさをもたらしてくれる。

 

 この時期は、季節のせいか、体も怠くなり、無気力になりやすい。いつも以上に、人と自分を比べて、落ち込んでしまったり。心も揺れて、定まらないせいか、自分以外のものに、振り回されやすいかもしれない。疲れるね。はぁーとため息がでる。

 

 だから、身体の声に素直になってみる。怠けてるなんて思わずに、疲れたら横になったり、仕事や家事も少しだけセーブする。自分がゆったりとした、心地よい時間を増やす。

 

 自分が整えば、そして、ほんの少しでも満たされていれば、人と自分を比べることもしなくなってくるから。

 

 来週は夏至

夏本番に備えて、自分の内側と外側のバランスがとれるよう、メンテナンスをしよう。

 

 明日も、優しい1日になりますように。

 

 追伸:ブログタイトルを変えたいなと思っているのですが、中々思い浮かばず、少しこのままの状態にさせて頂きますね。こんな感じのわたしですが、これからも宜しくお願いします。