心に綴る星の言葉

彩星さなえの星とメッセージブログ

月言葉。掴んでいたものを、手放す勇気。

f:id:heartnavigator:20180429180455j:plain

 

 

 4月最後の日は、満月で締めくくります。

 蠍座・満月の月言葉です。

 

 もう嘘はつきたくないから。隠したくないから。心を解放するの。

 

 今よりもっと肩の力を抜いて、わたしらしいわたしでいるために、ぎゅっと掴んでいたものを、手放すことが大事になります。既にあるものを手放す。とても勇気が入ります。手放すことで、今までと同じでなくなるから、手放したくないと強く思ってしまうかもしれません。

 

 でも、なんとなく手放さなくてはいけないこと、自分の中でも少し前から分かっていて、はっきりと手放す前に、もう既にこぼれて落ちているのだと思います。これからの自分に必要でないということを。

 

 新しい自分の居場所作りは、少し始まっている気配。

 

  その場所をしっかりとした土台として、積み上げていくかどうかは、自分次第。周りと自分を比べて、圧倒されてしまっても、自分の信念だけに集中して、突き進んでいこう。

 

 満月だからと言って、何かが急に変わるわけではないけど、ここのところ、モヤモヤしていて、すっきりしない日々を過ごしていたら、このメッセージを思い出してみてくださいね。心が少しでも軽くなるきっかけを掴めるかもしれません。

 

 心を解放して、心地よい自分を、感じてもらえますように。

 

 

 

  

  彩星さなえ*星と言葉のサイト