澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

月はいつのときも優しく見下ろしています

 

f:id:heartnavigator:20180429183835j:plain

 

 

 お久しぶりです。天気が良くて、気持ちいい日が続いていますね。

ゴールデンウィーク、どこかへお出かけしている人も、家でゆっくりしている人も、楽しく過ごせますように。(写真のネモフィラ、見てみたいです)

 

 夜空に浮かぶ月がまん丸で綺麗です。明日は満月。

感情が高ぶっているからでしょうか。なぜかわたしは「生きる意味」について考えてしまいました(笑)なんと壮大なテーマ。

 

 もちろん、答えはすぐには出るものではないけれど、心がすっと軽くなった言葉を見かけたので、ゆっくり自分に問いてみたいと思います。

 

 話は変わり、昨日のフェイスブックにも書いたのですが、昨日月を見ていたら、月の静かな光で、わたしの心を見透かしたのか「大丈夫ですからね」そう言われた気がして、心がホッと楽になりました。月はいつのときも、わたしたちを優しく見下ろしてくれていますね。

 

 月を見て何かを感じたら、それが月からのメッセージなのかもしれません。

今夜、月を見上げてみてくださいね。

 

 満月図を読み解いて、どんな満月なのかは、後ほどお伝えさせて頂きますね。

 

 

 

 

  彩星さなえ*星と言葉のサイト