心を紡ぐ言葉たち

彩星さなえの言葉と星のブログ

春への準備の2週間。いらないものは捨ててみる。

f:id:heartnavigator:20180304210105j:plain

 

  今日も気温は高めですが、雨が降りましたね。久しぶりの雨に感じます。

 

 春は確実に近づいていますね。

 春って、特別なことがなくても、新しいことをしてみたくなる季節。気分も上がりますし。温かくなってくるからでしょうかね。

 

 そうはいっても、中には全然やる気が起きなくて、みんなが動き出すけど、自分だけ動けなくて、一人残されているように感じる人もいるのではないでしょうか。そんな自分を嫌に思ったりして、ますますやる気が起きなくなってしまいますよね。

 

 今週は、金星・水星が、活発な動きになる牡羊座へと、天体たちも、少しずつ春への動きが始まります。

 

 でも、新しいサイクル=占星術のお正月、今年は3月21日だから、本格的なスタートはまだ少し先です。約2週間後。

 

 なので、この2週間は何か動きだすための準備がおススメ。

今やる気が起きない人も、ぽつんと取り残されている人も、部屋の掃除など、環境を整えることをしてみてください。

 

 わたしは、先日の2日の満月後は、急にいらないものが目について、捨てていました。いつもならまだ使うかもしれないなと思って、そのままにしておくのですが、そんな気持ちにもならず、ガシガシと(笑)

 

 やっぱり、必要のないものは捨てないと、新しいものは入れられないわけで。空いたスペースを見て、気分はすっきり。必要なものだけが残るわけですが、必要なものなので、見ていても気分がいいですね。

 

 春は、冬をどう過ごしたかで変わってくると思います。例え2週間でも、ほんの少し前進するために環境を整えたら、心も整頓されてくるはず。今よりほんの少し、元気に明るく過ごせていると思いますよ。

 

 自分で自分の過ごしかたを、決めていくしかない。 

 例え今が笑顔で過ごせていなくても、これからの笑顔を増やしていくために。

 

 わたしもこれだ、というものがないと動かないタイプなのですが、お尻ぺんぺんして、とあることを始めようと考え中です。(そんなに大袈裟なものではないけど)一緒に楽しい春を迎えましょう。

 

 明日も、優しい1日になりますように。

 

 

 ★いつもこのブログを読んで下さっている方たちへ。

ブログの更新が滞っていますが、今後も滞るかもしれません。頑張って更新しますので、どうぞ宜しくお願いします。いつもありがとうございます。

 

 

  彩星さなえ*星読みサイト