自分の星の光を見つける

彩星さなえの星とメッセージブログ

問題や悩みにはすぐに答えが出るものと、出ないものがある

f:id:heartnavigator:20180225190940j:plain

 

 

 悩みごとや問題は、出来たら早く答えを出してすっきりしたい。でも、問題や悩み事にには、すぐに答えが出るものと、出ないものがあると思う。そこには、今すぐに出さないほうがいいと言う事も含まれる。

 

 自分だけの問題だったら、状況にもよるけど、答えは出しやすい。行動を起こす、起こさないも自分次第になってくる。

 

 でも、自分だけの問題ではないとき。つまり、自分以外の人が関わっていたりすると、すぐに答えが出せないものが多い。 状況が変化する可能性もあるから、見守るのが必要なときもある。

 

 考えている時間、悩んでいる時間がもったいないという人もいる。確かにそうとも言える。でも、自分以外の人が関わっている問題のときは、それが当てはまらないこともある。

 

 ただ、今すぐに答えを出さない方がいいといっても、問題や悩みに直面しているとき、状況を見守っている間、心が苦しいのは事実だ。出来たらその問題から抜け出したいから。

 

 その間は、苦しいけど、自分で心を調整しながら、過ごすしかない。問題と問題に関わっている人と闘うぐらいの気持ちでいたい。振り回さないように、強い心を持つ。

 

 生きることは、大変だ。決っして楽ではない。

その中でも、楽しさを見つけて生きていく。生きていかなければならないから。

 

 

 

   彩星さなえ*星読みサイト