澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

明日は新月&日食だけど、その前に

f:id:heartnavigator:20180214174118j:plain



 一つ前の記事と繋がりますが、今日は温かったですね。小さな春を発見しましたよ。また、明日からは、寒さが戻るようですが、春に少しずつ近づいています。

 

  さて、明日2月16日は新月、そして日食。日本では見られない部分日食。

 

 部分日食とは、月によって、太陽の一部分が隠されること。

必ずしも、新月のときが日食にはならないので、今回は特別な日食でもあり、新月

 

 と、言われても正直目に見えないので、実際のところ、何が特別なのか分かりずらいなと思ったりもする。人それぞれの感じ方になるのかしら(笑)

 

 月のサイクルは、新月→上限の月→満月→下弦の月で、約28日。

 

 物語で言うと、起承転結。1か月こういうテーマでプランニング出来るねと、1か月の自分のドラマが作れるということ。

 

 それで、新月は「スタート」のとき。物語のはじまりになります。

 

 どんな物語がはじまるかは、また明日書かせて頂きますね。

 

 

 

   彩星さなえ*心理占星術サイト