澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

時々自分を休ませて、日々健やかに

f:id:heartnavigator:20180128215008j:plain

 

 

 今日はいくらか温かった気がします。気温が少し高いと、過ごしやすいですね。

今日は節分で、明日は立春。暦の上ではもう春です。実際は、まだまだ寒いので、春が待ち遠しいです。

 

 さて先日、読み終えた本。

 

 わたしの活動コンセプトは「頑張り屋さんの未来に、星の光を」ですが、まさに頑張り屋さんにおススメする本です。

 

 ありきたりな言葉ですが、読むと

 

 心がやわらかくなる。肩の力がすぅーと抜ける。

 

 そんな本です。

 

 頑張り屋さんは、いつも全力だから。休んだり、止まったりすると、何だか悪い気がしてしまう。そして、ぱたりと倒れてしまう時も(笑)

 

 常に一定のペースで、進んでいくには、途中の休憩も必要。休むから動けるのですよね。場合によっては、読むと休んでいない自分に、気づくかもしれません。

 

 休むことで、心が軽くなり、何気ない日常も変わってくるのではないかと思います。

 

 休みかたを教えてくれて、日々を、健やかに過ごすための本。

わたし自身も、とっても参考になりました。早速、実践しているものもありますよ。

 

 

 

 

 

 

  彩星さなえ*心理占星術サイト