心を紡ぐ言葉たち

彩星さなえのメッセージブログ

今日から2月。自分をきちんと意識する

f:id:heartnavigator:20180201171523j:plain

 

 

 昨日の皆既月食は、見れましたか。月が赤胴色になって、綺麗でしたね。わたしは、まだ咳が出るので、長い時間は見ていられなかったけど、ずっと見ていたいくらい綺麗でした。

 

 そして、今日から2月。信じられませんね。

わたしは、インフルエンザなど体調を崩していたので、いつも以上に、1月はあっという間に過ぎてしまいました。本当驚くくらいに(笑)

 

 新しい年から1か月経ちましたが、皆さまいかがでしょうか。年始に立てた目標に向けて、やる気に満ち溢れていますか。それとも、全然やる気が出ていませんか。

 

 今、太陽は水瓶座の季節。(厳密には1月20日からですが)

 

 水瓶座は、太陽から一番遠く離れている星座なので、自分を燃やす力が少し弱い。星のせいにしてはいけないかもしれないけど、ちょっぴりやる気も出ないかも。冬だし、寒いし。今年は特に寒いから。

 

 SNSを見れば、何だか楽しそうで、輝いている人達。自分と比べて、何でこんなに違うのだろうと思って、はぁーとため息をついていみたり。

 

 水瓶座は、風の星座でもあるので、個人を大切にする星座。

 

 人それぞれです。過ごし方も、生き方も。って、分かっているけど、気になるし、比べてしまうのよね。

 

 まぁ、比べるときりがないから、周りではなく、自分をきちんと意識しましょう。

 

 等身大の自分で、人の役に立てること。

 みんなの心に、ほんの少しでも風を吹かせること。

 

 そんな自分を考えてみると、少し活力が湧いてきませんか。

壮大なことでなくていい。なんでもいいのです。身近な人にだって十分。

 

 わたしも、自分が出来ること、再確認したいと思います。

 

 2月も楽しく、出来るだけ笑顔で過ごしましょうね。

 

 

 

 

彩星さなえ*心理占星術サイト