心を紡ぐ言葉たち

彩星さなえの言葉と星のブログ

まずは、自分が出来ることは何かを知る。

f:id:heartnavigator:20171224171109j:plain

 

 

  

 先週、太陽も山羊座に入り、冬至を向かえました。

 土星も約3年ぶりに、射手座から山羊座へ。理想から現実へ。

 

 心地よい自分と、目指すべき自分とのバランス。どちらかに偏ってしまうと、自分を見失ってしまう。

 

  上ばかり見ていると、足元がふらついてきて、ゆらゆらと安定しない自分に。理想と現実の距離はいつまでたっても、埋まらない。目指すべき自分はどこか。

 

 しっかりと安定した自分でいるために、自分がやりたいこと、出来ないことではなく、自分が出来ることにしっかりと目を向けること。

 

 自分が出来ることを確実にこなせなければ、その上に何を積み重ねていっても、途中で崩れてしまう。続かず、中途半端で終わってしまう。だから、確実に出来る事を積み重ねていく。

 

 積み重ねていくことが苦手で、結果をすぐに求める人は、もしかしたら物足りなさを感じたり、コツコツに嫌気がさすかもしれない。

 

 でも、諦めずに、逃げずに、積み重ねたいった人は、誰よりも力強く、今よりも大きな力を得ている自分になっていると思う。1段1段階段を上がっていこう。

 

 まずは、自分は何が出来るかを知ること。

 そして、自分が出来ることを積み重ねていく。

 

 それが山羊座の季節。

 

 

 

  

彩星さなえ*心理占星術サイト

 

 

 ★星と色のランチ会~2018年のわたしの星と色を知る~

   2018年1月27日(土)開催です。詳細はこちらです。

  

 ★あなただけの、2018年の星の流れを知りたい方はこちらへ。

     彩星さなえの星読み対面セッション

 

 ★遠方の人、お気軽に2018年の星の流れを知りたい方はこちらへ。

    【メールでお届け】星のミニメッセージ