頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえのメッセージブログ

今週は星の動きが華やか。3年間を振り返るとき。

f:id:heartnavigator:20171217163149j:plain



 今週末はクリスマス。そこから1週間すると年末なわけで、今年も終わってしまう。まだまだ終われないし、終わる感じがしません。

 

 今週は、星たちの動きも激しく、そして華やか。大きな変わり目となります。

 

  ・18日 金星・土星と並ぶ、射手座の新月

 ・20日 約3年ぶりに、土星山羊座へ(2020年3月まで)

 ・22日 冬至、太陽が山羊座

 ・23日 水星・射手座が順行へ戻る

 

 詳しくは、その時にそれぞれ書きますが、今は土星・射手座が最後の度数ということもあって、ここ3年間を振り返るタイミング。

 

 自分が変えなければいけないと思うところ、変えたいと思うところを、明らかに、はっきりさせる。自分で取る責任も、一緒についてくるということを、きちんと受け入れて。

 

 と同時に、自分の信念をどれだけ貫くか、も問われます。揺れる信念を、揺らぎらないものにするには、どれだけ本気なのか、ということに。

 

 今自分が取り組んでいるもの、もしくは取り組もうとしているものに対して、ちょっと考えてみてくださいね。わたし自身も、考えてみます。

 

 明日は、新月記事をアップしますよ。

 新しい1週間も、出来るだけ楽しく、元気に過ごしましょうね。

 

 

 

   彩星さなえ*心理占星術サイト

 

  ★来年の星の流れを知って、目標を決めませんか。

    彩星さなえの星読み対面セッション

 

 ★お気軽に星のメッセージが受け取れます。

   【メールでお届け】星のミニメッセージ