頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのメッセージブログ

どこまでシンプルになれるか。

f:id:heartnavigator:20170824164541j:plain

 

 フェイスブックではちらっと書いたのですが、最近わたしがハマっているもの。

 

 まず、友達から教えてもらった、レモンのオリーブオイル。美味しくて、蒸したお肉や、野菜、ヨーグルトなどにかけています。食べるときに香る、レモンがこれまた爽やかなのです。

 

f:id:heartnavigator:20170827144150j:plain

 

 こちらは、友達がくれたヒマラヤ産ピンクソルト。入れ替えてしまったので、味気のない容器ですが。このお塩のみで作る、塩むすびのおにぎりが、もう最高に美味しくて、止まりません。あと、上記のオリーブオイルと一緒に使っています。

 

 色々な種類のものが合わさって仕上がる味も美味しいけど、シンプルな味付けにはやっぱり敵わない感じもする。それに、シンプルな味付けって、なんだか心がホッとする。

 

 物事も色々考えすぎて、分からなくなることってある。そんなときは、一旦真っ白にしてシンプルに考えてみると分かることも。自分で複雑にしていることもあるからね。

 

 どこまでシンプルになれるか。どうやったらシンプルになれるか。

 

 これって、究極の目標なのかもしれない。料理だと、味付けをシンプルにすればするほど、素材が活かされますね。素材の味も分かってくる。

 

 自分自身がシンプルになればなるほど、自分の質が出てくる。質をいいものにしていくためには、日々丁寧に過ごすこと、充実して過ごすことの積み重ねが必要になってきますね。

 

 自分を活かすには、どんな味付けがいいのか。シンプルにな味付けになったとき、きちんと自分を活かすことは出来るのか。そんなことをちらっと考えてみました。

 

 明日からまた、新しい1週間が始まりますね。

美味しいものを食べて、心地よいものに触れて、1週間頑張りましょう。

 

 

 彩星さなえ*心理占星サイト

 

  ★自分を活かす方法を、星に聞いてみましょう。

     彩星さなえの星読み対面セッション

 

 ★お気軽に星のメッセージが受け取れるのはこちらがおススメです。

   【メールでお届け】星のミニメッセージ