頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのメッセージブログ

心理占星術=占術+カウンセリング

f:id:heartnavigator:20170227200240j:plain

 

 

 わたしがセッションで使用している主なツールは、心理占星術占星術にも種類があって、それぞれ違うのだけど、一般の方から見たら、違いが分からないし、どれも同じに見えるのは事実だと思う。

 

 でも「心理占星術に興味がある」という声をよく聞く。心理占星術を学びたい人は、結構いるみたい。

 

 そもそもタイトルにも書いたけど、心理占星術は占術と心理カウンセリング、両方の要素を持っていると考えられている。

 

 占術で、テーマに対して、はっきりとした答えを導く。

 カウンセリングで、話を聞き、問題や悩みの解決を助ける。

 

 だから、わたしのセッションでは、話もじっくり聞きますし、ホロスコープを読み解き、未来予測などもする。

 

 占星術の鑑定、セッションのイメージって、やっぱりどちらかと言うと、占星術師が喋っていることの方が多いようなイメージ。受けている側としては、受け身的な感じでしょうか。

 

 以前、クライアントさんがどうすればいいのかも伝えてくれるので、いいですね、と言ってくださいました。(初めて心理占星術のセッションを受けてくださった方です)「あなたは○○ですね」だけでは、問題の解決にはならないですからね。

 

 なんだか文章にすると、随分とお堅いイメージなってしまったけど、実際のわたしのセッションは、リラックスして受けて頂いているのでご安心を。時々笑いもありますよ(笑)

 

 技術を磨いて提供することはもちろん大事だけど、それにプラス、セッションする側の心のあり方、生き方など、そしてクライアントに対する姿勢も大事。自然と伝わるものだから。

 

 どんな占術であっても、ホロスコープを読み解きながら、お話をしっかりと丁寧に聴き、モヤモヤの解消に繋げていくサービスを提供していく。当たり前のことだけど、それは常に意識しておくべき。

 

 そんな想いで、星の言葉と共に、あなたの心の扉をノックさせていただきますね。

 

 

 

 

  彩星さなえ*心理占星サイト

 

  ★かたくなった心を、ゆっくりと柔らかくほぐします。

    彩星さなえの星読み対面セッション

 

 ★お気軽に星のメッセージが受け取れるのはこちらがおススメです。

   【メールでお届け】星のミニメッセージ